2011年10月12日水曜日

いくつになっても

最近話題の歳の差婚、歳の差恋愛。

「いくつになってもモテる人は、モテる!」

ということですね。

ちょっと気になったので調べてみました。(20代〜30代の独身OL500人を対象にした調査)

「おじさん」といわれる年齢は?

44歳〜62歳

「おじさんは恋愛の対象になるか?」

人によってはなる・・・72%

44歳〜62歳の未婚の男性、まだまだ希望が持てるデータですね。

しかし、「人によって?」とは?

“モテる人”と“モテない人”の差がここにあるようです。

おじさんになってもモテる人とモテない人の差は次の4つの点に集約されるようです。
1.外見
2.出会い
3.女性とのコミュニケーション能力
4.文化・教養

「ダメだ」なんて思わないで下さい。この4点の差、これらは生まれつきの能力や才能というより、後天的な本人の努力や習慣で大きく差がつくものなんです。

46歳の私も、いよいよ「おじさん」にどっぷりと浸かってまいりました。

モテる人とモテない人の差、どうも“恋愛”だけではなく、今やどの分野でも活躍する女性ですから、“ビジネス”の世界でも同じ様に思えてしかたがありませんが...