2011年10月13日木曜日

お陰様で1,000回です。

御愛読いただいている皆様へ

お陰様をもちまして、昨日、開設以来1,000回目の投稿をUPさせて戴きました。

日頃は、私のつたない文章にも関わらず、御愛読いただいている皆様に心から感謝申し上げます。

当社のHPのリニューアルを機にスタートしたブログ、当初は気軽なノリで自身が見たことや体験したことを書くつもりでいましたが、月日が経つ毎に内容に変化が表れ、いつのまにか自身の学習の場へと変化してまいりました。

毎日、毎日書くことが習慣になってきた私のブログ、書くためには日々最低でも1つのことを学習するということになり、それが私自身の「学習のルーティン」となったということです。

以前、MLBロサンゼルス・エンジェルスの国際編成を担当されていた「タック川本氏」の講演を聞いた際のフレーズを思い出します。

『一日四食のすすめ』

「一日三食」という言葉はありますが、「一日四食のすすめ」とは、「もう一食摂りなさい!」ということです。。

その“もう一食”は、“学習”という栄養素のことです。

日々の仕事に追われ、なかなか時間がとれないのが現代のビジネスパーソンです。

しかし、自分の「経験則」だけでは生き残っていけない現代社会。

『一日四食のすすめ』皆様も一度考えてみて下さい。

これが機会となり、チャンスかもしれませんよ。

今後も、自分なりに様々な話題を取り入れ、楽しく書いていきたいと思います。

引き続きご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

藤枝慎治 拝

0 件のコメント: