2012年2月1日水曜日

さあ、いよいよキャンプイン

本日、2月1日よりプロ野球12球団が一斉にキャンプインしました。

野球ファンが待ちに待ったシーズンの到来です。

昨年のチャンピオンチーム「ソフトバンク」は、主力投手やリーダーがFAや移籍で大量離脱しましたが、どのような新戦力が登場するのか、大変気になるところです。

また、監督が変わった中日、横浜、日ハムの動向も気になります。

私個人としては、一緒にプレーした経験がある、日ハム栗山監督、ヤクルト小川監督、学園の先輩巨人原監督、この3チームは特に気になるところです。

それぞれのチームが、2月18日から始まるオープン戦、開幕に向けて熾烈競争が始まるのですが、各地から届くキャンプリポートが今から楽しみです。

このキャンプでいかに自分自身を追い込み、一年を通じて戦える心身を作らなければならないわけです。

自分自身のキャンプインを思い浮かべながら、懐かしく思う2月1日でした。