2012年2月28日火曜日

開幕近し!!

日本プロ野球もキャンプ打ち上げになり、開幕へ向けて後一ヶ月です。

今年の野球界、私なりに気になることがたくさんあります。

☆巨人宮國投手はこのまま活躍できるか?・・・小谷前投手コーチ最後の秘蔵っ子
☆大方の予想どおり巨人は日本一になるか?・・・尊敬する原監督の采配
☆主力の大量離脱、ソフトバンクの行方は?・・・抜けた46勝、これで勝てたら若手育成の大成功
☆栗山日本ハムは?・・・やはり、一緒にプレーした方は気にかかる

その他・・・海外の話題として
・松井秀喜はどこにいく?
・ダルビッシュの初登板の結果は?
・松坂の復帰は?
・イチローの復活は?
・ヤンキース黒田の活躍は?
・マリナーズ川崎、オリオールズ和田、ブルワーズ青木は通用するのか?

横浜DeNAは?

う〜ん、今季シーズンが終わってから興味が湧くかもですね。球団の本気度がまだまだ見えませんし...

今年は、助走期間じゃないですかね?

とにかく、大きな話題はあまりないのが特徴の今年の野球界。

自分なりの楽しみを探さなくてはなりませんね。

しかし、巨人宮國投手は気になるなぁ〜。