2012年1月27日金曜日

会社説明会

本日は、お仲間の企業の来春新卒者に向けた“会社説明会”を見学させていただきました。

今回お邪魔した会社は、新卒採用を始めて四期目ということで、段取りについても「もう慣れたもの」でたくさんの勉強をさせていただきました。

その中でも「社としての在り方」について、懇切丁寧に参加者に説明している姿は特に印象的でした。

“理念経営”と参加者の想いがマッチすることが、一番大切だという考えは、私にとっても共感できるものでまったく同様の考えでした。

言わば、この会社説明会は企業としてのノウハウでもあります。

今回、快く見学を引き受けて戴けたことに心から感謝致します。

そして、今回参加されました学生の方々未来が開けることをご祈念致します。

本当に有り難うございました。