2012年4月12日木曜日

ブルーエコノミー研究所セミナー

本日は、当社ブルーエコノミー研究所が主催するセミナー「マーケティング講座」を開催させていただきました。

今回の全三回の講座は、「ソーシャルマーケティング最前線」〜クリエイティブ社会に対応するには〜と題して、毎回この分野のプロである方々にスピーカーとしてご参加戴いています。

本日第一回目は、メジャーリーグベースボール、エンターテイメントビジネスの「タック川本」氏にご講演戴きました。

私とは数年前からのお付き合いですが、本日は「メジャーリーガーの人間力」から「スポーツエンターテイメントビジネス」まで幅広く、メジャーリーグの愛される理由を話し手戴きました。

次回、第二回目は来月5月17日に開催されます。

「企業ブランディング」にフォーカスした講義です。

ゲストスピーカーに、社員満足度日本一企業「生活の木 代表取締役 重永忠氏」が登場致します。

詳細については、ブルーエコノミー研究所HPをご覧下さい。

ご参加戴いた皆さん、ゲストスピーカーを快諾戴いたタックさん、本当に有難うございました。

次回お会いできる時を楽しみにしております。

0 件のコメント: