2012年4月20日金曜日

女性から見た「素敵な同性」

今や40代女性の最大派閥は、「仕事を持ち、社会との接点を持つ自立した女性」と言われています。
 その40代女性が、同性として「素敵」と思う人。 “いい女っぽさ”、好きな“女っぽさ”とは? ・よく笑う人
・されげない気配りのできる人
・清潔感がある人
 ・さばさばした人
・自分の強さも弱さも知っている人
・媚びない人
・自律した人
・さりげなく男性を立てる術を知る人

 逆に、同性として「イヤだな」と思う女っぽさって?
・やたらと肌の露出が多い人
・頑張りすぎている人
・40代なのにギャルの人
・巻き髪、つけまつ毛とナチュラル感のない人
・ぶりっこ
・男目線しか気にしない人
 ・媚を売る人

 これは、決して私が言った訳では無いですからね。
 
あくまでも40代をターゲットとしたファッション誌でのアンケート結果ですから... 

結論としてこうありました。

 新しい「女っぽい」は、“こってり”はNG。 女っぽさは、絶対的に“さりげなく”が基本。 外見も、内面も媚を売らない“シンプル”こそが同性ウケの秘訣。 つまり、カッコ良さの中にチラッと見える柔らかさこそが、今の「女っぽい」なのです。

0 件のコメント: