2012年7月20日金曜日

フレッシュオールスター

昨日開催された、プロ野球のイースタンリーグVSウエスタンリーグで戦う「フレッシュオールスター」。

おもに、二軍でプレーしている将来を嘱望されいる選手が選抜されて戦う、二軍版のオールスター戦です。

毎年、一軍のオールスター戦が始まる前に行われるのですが、本日のスポーツ紙の片隅に報道されています。

今や、スターティングメンバーを見ても全然知らない選手だらけですが、何か懐かしい感じがしました。

実は、私も今から26年前の「フレッシュオールスター」(私のときはジュニアオールスター)と呼ばれていましたが、イースタンリーグの選抜選手として出場させてもらいました。

当時、私は3年目。一軍にも上がりたてで一番元気のいい時でした。

確か、昔の名古屋球場だったと思います。

一年目の桑田投手も出場するとあって、二軍のオールスターでも超満員だったと記憶しています。

その後名投手となる桑田投手とバッテリーを組めたのも今では、懐かしい思い出です。

そんな桑田投手とは15年振りに、昨年の全産連総会の基調講演をお願いした際に再会できました。

一軍のオールスター戦は夢のまた夢でしたが、プロ野球での僅かないい思い出でした。

さて、これから始まるオールスター戦、被災地東北でも開催されます。

素晴らしいプレーで元気を届けていただきたいものです。

先発は、巨人杉内投手とハンカチ王子斎藤投手のようです。

人気のセ・リーグか?

実力のパ・リーグか?

ちょっと古い表現ですが、スーパーパフォーマンスを期待しています。