2010年6月18日金曜日

業界一色

本日は、朝一番から夜遅くまで「業界一色」でロビー活動1日で15時間を過ごしました。

朝1で、全国青年部の代表として環境省にお邪魔し、廃棄物処理業を取り巻く今後の環境ビジネスの動向についてディスカッションからスタートし、全国産業廃棄物連合会の通常総会、表彰そして懇親会。

懇親会後は、全国青年部会長・直前会長とともに今後の活動の確認や、アイデアを出し合い珍しく遅くまで激論をとばしました。

今日一日で何度「青年部」と「親会」、「co2マイナスプロジェクト」というキーワードを発したかわかりません。何百回?三人ですから相当数です。

それくらい真剣に考えている訳で、自分なりに頑張っている分喜びも多のも事実です。本日の総会は産業廃棄物連合会で一番大きなイベントですから全国の同業者がたくさんお集まりになっています。

その中で皆様の上着の襟に「co2マイナスプロジェクト」のバッヂを付けて戴いている方がたくさんいらっしゃること、来賓の皆様のご挨拶にも“青年部”という言葉と同プロジェクトの名前が頻繁に出て来ました。やはり嬉しい!

会長と全国の8ブロックを2周同行し、事業の説明や各地のメンバーと会話させて戴きましたし、皆様の反響を目にして、耳にすると本当に嬉しいのです。

また、今回の総会で勇退される全国連合会の國中会長も退任のご挨拶の際には、青年部に対して格別なお言葉やセレモニーも戴きました。

本当に有難く感謝いたしております。今後は、新会長に就任された石井会長の方針に則り、あと一年となった全国青年部の副会長という役割と、神奈川県協会の常任理事という役割を果たしてまいります。
引き受けたら、最後まで全力で努めなくては責任を果たせませんからね。

いやぁ、しかし夜の部の3人の会話は熱かったですね。(内容はここでは書けません。失礼!)

0 件のコメント: