2010年6月25日金曜日

粋なプレゼント

先日、業界のイベントの際に、ある県の産廃協会青年部部会長から『粋なプレゼント』を頂戴しました。

そのプレゼント“鮫皮製”の巾着で、素晴らしく仕立ての良い、和テイストのカッコ良いものです。

口には更にストラップが江戸文字で入っており、私の名前と裏面に『士魂商才』の文字。

いやぁ、凄く手の込んだものでした。

このプレゼントを頂戴する数日前に、別件でこの青年部部会長に連絡した際に、「藤枝さんの好きな四字熟語とか座右の銘とかありますか?」と問われて、その時は突然でしたので考えて連絡しますと電話を切ったのですが、その後メールで「士魂商才」という返信を致しました。

その「士魂商才」の文字が巾着の口にぶら下がっているとは、何とも粋なアイデアと素晴らしいものでした。

ずっと大切に使わせて戴きます。有難うございました。

「人が想っている以上の心遣いで相手と接する。」本当に“粋なプレゼント”でした。