2010年12月14日火曜日

査定会議

我々役員の年に2回必ずやってくる「査定会議」。

夏と冬の賞与のタイミングで行う、役員の会議です。

各グループでの上司と部下の個別面談後、全社員の個別評価が持ち寄られて一人一人に対する評価を行います。

個別の管理目標に対して、5段階の自己評価、一次評価者(直上司)の評価、二次評価者(担当役員)の評価、そして、最終の役員での査定会議となり、今回の賞与のベース、個々の評価に基づく上乗せメリット額が決定して行きます。

本日決定したそれぞれの評価を個々の評価シートに落とし込み、12月24日の個人面談となるのが当社のルールであります。

社員が一丸となって一生懸命にやってくれていることは重々承知の上での個々の評価です。

個々の評価シートへの落とし込みは大変な仕事ですが、私にとっては大きな楽しみでもあります。

過去のそれぞれへのコメントも振り返りながら、その成長ぶりを確認していく。

社員の皆様、今回の査定会議は過去の会議のよりも相当内容が濃かったですよ。“覚悟して”個人面談を楽しみにしていて下さい。

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