2010年12月22日水曜日

ターリーズコーヒー

以前は全然コーヒーを飲まなかったというか、嫌いな飲み物だった私が最近飲むようになってきました。

当然、ターリーズやスターバックスとかにも立ち寄るようになってきました。

そこで目にしたのがターリーズコーヒーの「ピクチャーブック」。

ターリーズコーヒーが行うチャリティイベントの一つで、今回で第7回になる「ピクチャーブックアワード」の受賞作品は店頭で販売しています。

今回のテーマは「おいしい・たのしい・うれしい」で、今回の絵本大賞は「おかぁさん、どおして?」という作品です。

既に4月から発売されていますので、目にした方もいらっしゃるかと思いますが、私自身も絵本を見直すきっかけとなりました。

ターリーズの企業理念には「子どもたちの夢や目標のお手伝いをする」とあり、まさにその理念を実行しているイベントでもあります。

また、絵本の販売収益の一部は「社団法人セーブ ザ チルドレン ジャパン」に寄付されています。

皆さんもターリーズにお立ち寄りの際には、気に掛けてみて下さい。

コーヒーを飲まなかった時には出会わなかったことにも出会うことができました。

*我々のNPO法人でも「そらくんとみらいちゃん キャップ物語」を販売しています。是非ご覧ください。
詳細はHPまたは事務局へ

0 件のコメント: