2010年12月8日水曜日

One Good Day!

本日は、NPO法人Reライフスタイルが支援する「世界の子どもたちにワクチンを日本委員会」にお邪魔してきました。

毎年この時期に、お互いの活動についての情報交換に細川理事長へ訪問しています。

また、今回も当NPO法人の活動について感謝状を頂戴しました。この件については、NPO法人HPでも報告させて戴きます。

話しは変わりますが、私はよく書店に行きます。そこで必ず目を通す書棚は勿論ビジネス関係書籍ですが、その他に必ず一通り眺めるのが女性ファッション誌です。

中でも、30代~40代の女性向け雑誌です。

世の中のトレンドは各年齢層で違いがありますが、私はこの年代の特に女性のトレンドは気に掛かります。

その様な中、今回気になった雑誌「STORY」1月号。今回は定価800円にプラス80円の特別価格で、プラス分の80円がユニセフを通じてアフリカの島国、マダガスカルの子どもたちが通う小学校の3つの教室を作ることに支援されます。

また、今回の1月号には、日常の生活を通じて行う事が出来るチャリティが数々取り上げられています。

あれも?、これも?と思うほど日常のあちらこらで“ちょっとだけ”チャリティが出来るのです。

「One Good Day!」「ちょっとだけ人のために、そして自分のため」

素敵な言葉です。

0 件のコメント: