2010年12月31日金曜日

久しぶりの帰郷

久しぶりに母が住む故郷の熊本に帰郷しています。

帰郷早々に、私の恩人の一人で高校時代の野球部コーチ『大石さん』とお会いし、後輩達や同期、先輩の近況等の情報収集です。

故郷熊本の経済状況は、想像以上に厳しい様です。

横浜にいますと、廃棄物処理業界の動きは分かっていても経済全体となると...

18歳で故郷を離れて約30年、故郷の良いところだけが想い出に残っています。

帰郷して様々な話しを聞くと、決して良い話しは現状多く有りません。

良い想い出だけが残っていることは、かえって幸せなことなのかな?とも感じます。

そんな大晦日の帰郷ですが、やはり母の顔を見れるのは嬉しいものです。

さて、皆様はどの様な大晦日をお過ごしですか?

一年を振り返りながら新しい年への想いを描かれていることでしょうね。

迎える年は大変厳しいとは思いますが、本年同様、人と人との関わり合いを大切に充実した一年にしたいと思います。

皆様も良いお年をお迎え下さい。

0 件のコメント: