2010年12月5日日曜日

第2回NPO法人Reライフスタイル主催「キッズダンス」コンテスト

第2回NPO法人Reライフスタイル主催「キッズダンスコンテスト」

参加チーム20チーム、大きなトラブルもなく無事終了することが出来ました。

参加者の子供たち、指導者やご父母の皆様、ご参加有難うございました。

また、設営にあたりましたボランティアの方々、理事・事務局皆様大変お疲れ様でした。

ダンスについてはど素人の私ですが、立場上“審査委員長”という肩書が頂戴していますので、真剣に評価させて戴きました。

今年も、元ZOOのNAOYAさんを中心に、様々なステージで活躍されているプロのダンサーの方々も審査とパフォーマンスに駆けつけて戴きました。

そして、今回もFM横浜のDJ栗原さんにまたまたまお世話になりました。

皆さん本当に感謝申し上げます。

昨年よりも、更にレベルが上がった様に見受けられる今大会、成績についてはNPO法人のHPで詳しく報告致しますが、主催する側の我々も今後更に設営レベルを向上させなければなりません。

今後、日本人がグローバル化が進む世界で、戦い抜くには“感性”が重要な役割を占めると個人的には考えます。

まさに、本日参加いただいた子供たちは、ダンスを通じて感性を磨いている訳です。

「ダンスを学んだか?」と
「ダンスで何を学んだか?」

似た言葉ですが、内容が大分異なります。

出場してくれた子供たちが、ダンスを通じて益々個性や感性を磨いて、世界で通用する若者に育って戴きたいと心から思います。