2012年6月14日木曜日

セミナーご参加の御礼

3ヶ月に渡り、当社ブルーエコノミー研究所主催で開催致しました、マーケティング講座「ソーシャルマーケティング最前線」。

たくさんの方々にご参加戴きまして有り難うございました。

本日、エース株式会社マーケティング部マネージャー「難波敏史 様」をスピーカーにお迎えした「国内トップメーカーの最新事例」をもちまして、すべての講座を終了いたしました。

今回の講座は、様々なスピーカーの皆様にご協力を戴きました。

「スポーツエンターテイメントビジネス」タック川本様(ロサンゼルス・エンゼルス 国際編成)

「ブランディング、社員が満足する会社つくり」重永忠様(株式会社 生活の木 代表取締役CEO)

「コーズ・マーケティング、エシカル・マーケティング、企業ブランディング」ブルーエコノミー研究所所長 中西武志

そして、私が「スビリチャル・マーケティング」についてお話をさせていただきました。


スピーカーの皆様には本当にお世話になりました。

心から御礼申し上げます。


「ブランディング元年」といわれる2012年。

今後のご参加企業各社様のマーケティングの一助となれれば幸甚です。

次回は、起業家を目指す若者たちを対象に、人・もの・金・情報・時間にフォーカスして、ブルーエコノミー研究所中西所長をはじめ、様々な専門家と秋口開催を目指したいと思います。

起業家を目指す若者達と、バーチャル企業の立ち上げなど、楽しくそして現実を伝えていきたいと思います。

詳細決まりましたら、ご報告申し上げますので、その際は宜しくお願い致します。

皆様のご健勝を心から御祈念申し上げます。

萬世リサイクルシステムズ株式会社
ブルーエコノミー研究所
藤枝慎治 拝