2010年1月15日金曜日

全国産業廃棄物連合会

本日は、全国連合会の理事会・賀詞交歓会でした。

今年度から全国連合会理事会にオブザーバーとして全国青年部会長と同席させていただいております。

今回の理事会は、新年初の開催と言う事で新年のご挨拶を各理事の皆様にご挨拶後、青年部で現在進めている「CO2マイナスプロジェクト」の推進PRの為に、イメージロゴを形取ったピンバッチを理事全員と連合会事務局の皆様にも着けていただき会議に挑んでいただきました。

やはり、全国の業界の重鎮であります各理事が一堂にピンバッチを着けていただくとなかなか絵になるもので大きなPRとなりました。

理事会後の国や関係団体をお招きした賀詞交歓会では、環境副大臣を始め、環境省の幹部の方々、国交省、農水省のご来賓も「CO2マイナスプロジェクト」のピンバッチを着けていただき、壇上でご挨拶していただきました。

また、各県協会の会長の皆様も着けていただき、会場中が「CO2マイナスプロジェクト」で大きな話題を振りまきました。

只今、約550の参加を頂戴しており益々盛り上がりを見せております。今後は青年部参加企業のみならず、他の正会員の企業へ広くその参加を募り、我々業界の「地球温暖化対策」への期待と責任を啓蒙して行きたいと思います。

今後もご支援宜しくお願いします。