2010年1月24日日曜日

昨日に引き続き

昨日は“禁煙”の話題でしたが、本日は“ダイエット”の話しです。

昨年の5月1日からスタートした私のダイエットももうすぐ9か月を迎えようとしています。お陰様で5月1日に比べて約13kgの体重減で現在も継続中です。

フィジカルトレーニングについては、今回お仲間の中西社長に進められて始めた「ノルディックウォーキング」が的中しまして、今では一番のお気に入りになりました。

次に食事面ですが、今回参考にさせていただいたのが「ミスユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャル氏」の著書です。

06年ミスユニバース世界大会第2位の知花くららさん、07年ミスユニバース世界大会では森理世さんを第1位に導きました。

また、オーストラリア生まれのエリカ・アンギャル氏は栄養指導に止まらず、生活法、メンタル・マネジメントについても指導し、08年の世界大会でも日本のファイナリストを指導しました。

要は彼女なしではミスユニバース日本代表は語れないという事です。

彼女は日本人の勘違いについて、ダイエット=痩せる事ではない!そこが陥りやすい罠である。と言っていますが、何が勘違いなのか?

ダイエットとは?

ダイエットとは、“賢く食べる事”“何を食べて、何を食べないか!”であると説いています。

さて、“賢く食べる事”とは?この事について明日から何回かに渡りお話ししたいと思います。お楽しみに。

0 件のコメント: