2010年1月17日日曜日

人物紹介

当社ホームページでご紹介させていただいております。当社に縁の深い方にご登場いただいております「人物紹介」のコーナー、第24回目の今回は新春特別号として、前半後半と2回に渡り、㈱タケエイ様の三本守社長にご登場いだきました。

年末の大変お忙しいところを取材のご協力を快諾いただき誠に有難うございました。

今回は、㈱タケエイ様の設立の経緯から今日に至るまでの歴史を中心にお話しいただきました。

㈱タケエイ様は当社の法人株主であります。平成13年の当社設立の頃は中小企業、廃棄物処理業界では大変珍しい「資本提携によるジョイントベンチャー企業」の立上げであり、何かと注目を浴びた事業の始まりでありました。

その後も廃棄物の収集やリサイクル等のネットワークはもちろんの事、処理技術や社員教育に至るまで様々な場面で協働で事業を進めさせていただいております。

その間、㈱タケエイ様は株式の上場公開も果たされ業界のリーダーとしてその功績を称えられております。

小職はというと、現在㈱ギプロにおられます当時の金沢専務のご紹介で三本社長と知り合いになり、現在も業界の大先輩として、経営者としての我々後輩達の目標として教えや激励を賜っております。

三本社長の今後の業界未来像や㈱タケエイ様の今後の展開、そして、当社への期待については次回後半のお楽しみとして下さい。

常に“業界として社会的に認知される事”を目指し、その経営理念とリーダーシップで今後も更に大きな貢献をされることと思います。

我々後輩も遅れることなく、また少しでも近づける様に精進したいと思います。

三本社長のご健勝と社業益々のご発展をご祈念致します。

ご協力有難うございました。