2010年4月19日月曜日

貴重なご寄付「宮城野部屋 横浜後援会の皆様」

本日は、NPO法人Reライフスタイルの理事長として、“横綱白鵬関”の所属する「宮城野部屋」の「宮城野部屋 横浜後援会」主催のチャリティーゴルフコンペのパーティーにおうかがいして参りました。

横綱白鵬関は先場所を15戦全勝優勝で終え、束の間の休養なのでしょう。満面の笑みで後援者との記念写真の撮影に応じていました。

さて、なぜそのパーティーに呼ばれたかといいますと、本チャリティーコンペ今年で3回目の開催なのですが、参加者の皆様から集めたチャリティー募金を当NPO法人にご寄付いただいており、そのセレモニーに出席するためにうかがったわけです。

本当に毎年、毎年多額のご寄付を戴きまして、心から御礼申し上げます。

このご寄付は当NPO法人より「世界のこどもたちにワクチンを 日本委員会」様へ責任を持って贈らせて戴きます。

さて、当NPOもこれまでに約800万円の募金(約39万本のポリオワクチン相当)をさせて戴きました。ご協力に敬意を表すとともに心から御礼申し上げます。

得てして社会貢献というと、そのミッションやプログラムについては我々も力を入れて話しがちですが、どの様にして事務局を運営しているのか?運営が可能な理由は?については説明が薄くなりがちです。

もうすぐ総会が開催されますが、次期はどの様な善意なのかとか、どれぐらいの貢献があったのかと同じぐらい大切な“事業運営の中身”のご報告も力を注いで説明に当たりたいと思います。

今後も、皆様の誠意をしっかりとした形で“僕のルール(自分との約束)”として、その責任を果たしたいと思います。ご協力宜しくお願い申し上げます。

「宮城野部屋 横浜後援会」の皆様、有難うございました。部屋の力士の皆様のご活躍を心から祈念申し上げます。

0 件のコメント: