2010年4月26日月曜日

全国産業廃棄物連合会青年部協議会 

全国産業廃棄物協会の活動も新年度がスタートし、全国8ブロックへ加藤全国青年部協議会会長に随行して「会長公式訪問」「CO2マイナスプロジェクト削減報告ツール説明」にお邪魔させていただきます。

先ずは本日、九州ブロック福岡県にお邪魔しております。「CO2マイナスプロジェクト」については、3月末をもってエントリーを締め切らせていただきましたが、全国で約2,000社のエントリーをいただきました。

また、本日お邪魔している九州ブロックはエントリー数においても大きな成果を上げられ、地球温暖化対策についての認識の高さに驚愕しております。

会長の挨拶に「仏造って魂入れず。という言葉があるが、これからは実際に“魂”を入れて行く作業に入ります。

約2,000社の仲間が、関係する様々な皆様のニーズに応えるべく地球温暖化対策の為のCO2削減に挑みます。

これから9月末ま報告期限まで、各参加企業様も大変かと思いますが「やる、やらない」ではなく「善、悪」で捉えて進めて戴きたいと思います。

九州ブロックの皆様お世話になりました。これから広島県へ移動し明日の中国ブロック訪問に備えます。

0 件のコメント: