2011年12月28日水曜日

来年の目標

来年の目標「再ダイエット」。

数年前から始めた「ノルディック・ウォーキング」で劇的に体質改善を実現し、健康体を取り戻していたのに、今年の四月以降、まったくやる気が起こらず身体はみるみるダブつき、すっかり元の姿になってしまいました。

来年は、もう一度健康な身体を取り戻すために気合入れてみたいと思います。

ノルディック・ウォーキングで身体を動かすことはもちろんのこと、やはりなんといっても食事です。

太らないための5カ条の復活です。

1.野菜から食べる
2.よく噛む、時間をかけて食べる
3.白米より玄米、白いものより黒いもの
4.朝・昼・晩の食事配分は「逆ピラミッド型」で
5.食べるもののカロリーをいつも意識する

そして...(これは内緒です。)

「また? しんちゃんはやり方が極端だから」と言われようが、やりますよぉ。

具体的な数値については「もう一人自分」と約束いたします。

皆さんは「来年の目標」もう立てましたか?