2009年12月17日木曜日

全国青年部幹事会

今年最後の全国産業廃棄物連合会 青年部協議会の副会長会議および幹事会が、連合会事務局で開催されました。

今年4回目幹事会で、先月開催されました正副部会長会議や会長随行での全国ブロック訪問、各ブロックでの教育事業等で既に気心しれた仲間です。

今回の幹事会は、21年度の事業進捗について、22年度の各委員会における事業計画、予算要求をはじめ、現在全国で繰り広げられている、来年の全国大会記念事業「CO2マイナスプロジェクト」、記念事業啓蒙イベント「電動スクーター全国キャラバン」等について、諸問題の意見徴収や対応策の検討
を中心に議論が繰り広げられました。

会議後は、環境省よりご担当もご来席いたただき産業廃棄物処理を取り巻く様々な問題を青年部ならではの視点でディスカッションを行い、新しい取り組みのスタートともなりました。

次世代の業界を担う全国青年部も当初の組織作りという段階を経て、次は中身を詰め込む時代・社会的に認知していただくために、全国約2,000社の“会員が一緒に”汗を流す時代へと移って来たことを再確認する日でもありました。