2012年8月19日日曜日

47歳になりました。

本日、8月19日は私の47歳の誕生日です。

家族や友人からたくさんのメールを戴きました。

本当に有り難いです。

「仲間に支えられている」と思うことは、今までもたくさんありました。

47歳になって何を想う?

ひとつ頭に浮かんだのが、「ありのままの姿」という言葉です。

若い頃は、自分の良いところだけを見せようと、自分を作ることが多かったように思います。

しかし、自分本来の姿を隠し続けることは大変なことだし、哀しいことです。

さらに始末に悪いのは、年を取る毎に「自分の良いところだけを見せる術」が段々上手くなっていくことです。

自分を作っても長続きはしません。

人間ですから、自分の中で好きなところもあれば、嫌いなところもあります。

それらが一体となって、今の自分を形成しているのです。

自分が自分として最高に生きる為には、自分のあるがままの姿で生きることが大事なことです。

その結果、他人がどう判断するかわかりませんが、47歳になり「ありのままの姿」で生きて行けるような人間になれるよう、自分自身を見つめて行きたいと心から思います。

そして、社員、仲間、家族...心から感謝しています。

有難うございます。